こつこつ編み編み

完成した編み物・途中経過など。大学生の間にどれくらい編めるかな。

2目ゴム編み止め初挑戦

2目ゴム編み止めでスヌードを余り糸で作ってみました!

f:id:mai-lifestyle:20200908093235j:plain

手前側が二目ゴム編み止めです。

ブロッキングもないもしていないのでちょっと見た目は不格好です。

でも、伸縮性があって正しくできたと思います(たぶん)

 

このスヌード、実は以前編んだTsubaki Pulloverの糸と同じなので、セットで使うのが楽しみです。

過去の完成作品 - こつこつ編み編み

↑上のリンクから飛べるようにしときました。

 

今までゴム編み止めは難しそうなイメージがあって、かつ伏せ止めでも今まで問題なかったため挑戦してきませんでした。

思ったよりも簡単だったので、これからは怖がらずにやっていきたいです。

(でも、見た目は普通の伏せ止めのほうが好き…)