こつこつ編み編み

完成した編み物・途中経過など。大学生の間にどれくらい編めるかな。

祖父へのプルオーバー

完成作品

f:id:mai-lifestyle:20210205075528j:plain

水通し前のよれよれ状態の写真で失礼します。

すでにこの子はお嫁に行ってしまったので手元にはないのです。

 

材料

プリンセスアニー13玉とちょっと

「毎日着たいメンズニット」からLサイズで。あれ?XLだっけ?

ゴム編みの指示がちょっと分かり辛く、何度かやり直しました。

 

感想

久しぶりのアラン、久しぶりの6号針。メンズなので面積が大きく、時間がかかりました。

私にしては珍しく「おじいちゃんの誕生日までに完成させる!」という目標があったので頑張った方かな。製作期間4週間くらい。

焼きもち妬くので、おばあちゃんにも何か作ってあげたいな。