こつこつ編み編み

完成した編み物・途中経過など。大学生の間にどれくらい編めるかな。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「風工房のスタンダードニット」表紙のセーター

完成作品 前回の記事の緑と白のセーターを妹に上げる予定だったのですが、自分が気に入ってしまったので別のを編んであげることに。 なんと7日間で完成した超ハイスピードセーターです。 材料 エブリデイニューツイード(20%オフでゲット!計3344円。) 紺3…

緑と白のセーター

これは自信作。可愛い。 完成作品 写真の大きさが違うのはご愛敬。 いやー、この色でこの編み図は正解でしたわ。 材料 Bon voyage yarnさんの糸「アユタヤ」2カセ 空気を混ぜて糸にしたウールアルパカ3玉 編み図は無料編み図のL’EXPRESS(ESPACE TRICOT)。…

祖父へのプルオーバー

完成作品 水通し前のよれよれ状態の写真で失礼します。 すでにこの子はお嫁に行ってしまったので手元にはないのです。 材料 プリンセスアニー13玉とちょっと 「毎日着たいメンズニット」からLサイズで。あれ?XLだっけ? ゴム編みの指示がちょっと分かり辛く…

カーネーションのミトン

ずーっとブログ放置してしまっていました。 編んでなかったわけではないのですが、ついつい… 完成作品 嶋田俊之先生の「ニットで奏でるエクローグ」からデザインをお借りしました。 そして写真撮った後に気付いてしまいました…そう、左手の花の模様の一部を…