こつこつ編み編み

完成した編み物・途中経過など。大学生の間にどれくらい編めるかな。

緑のファーティペット完成

完成作品

f:id:mai-lifestyle:20200925181858j:plain

緑色(青みの緑?)のファーティペット、完成しました。

 

ティペットなるものを知ったのはごく最近なのですが、それ以来作ってみたくって。

参考にした本などはないのですが、まあ在庫糸消費にぴったりだったかなーと思います。

サイズよりも糸を使い切ることを優先したのですが、ファー部分の幅は15㎝ちょっとかな?

 

材料

・ファー部分はごしょう産業さんのFelice(25g/22m)を2玉ピッタリ

・リボン部分はHolstgarn supersoft Topazの残り(半玉以下くらいかな?)使い切り

 

感想

ファーヤーンなので目が見づらく(というか見えない)、糸始末をどうすればいいのか分かりませんでした。誰か教えてー!

リボン部分はもうちょっと長いほうが結びやすそうです。(今回は在庫消費に重点を置きましたので買い足したりなどはしませんでした)

編み方自体は全部一目ゴム編みで目数も変えずシンプルで、編み始めてから一日以内に完成しました。これを使ってみて便利だったら二つ目を作るのも気軽にできそうです。

 

Feliceは同じ色のがあと1玉、淡い水色が3玉があるので、どう使おうか悩んでいます。